たかしの人生日記 ~結婚・離婚・不貞~

ノンフィクション 半生の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

砂の味

翌日、3月3日 私は夜勤明けの翌日で、休日。 昼前から、私の実家に 私と、さとこ、子供二人の四人で 上の娘(当時小1)の、雛祭りのお祝いをしに向かいました。 何も言葉を発したくありません。 そんな気分ではありません。 ですが、子供の手前、そんな訳…

平静を装うことの難しさ

生活というのは 残酷な場面もあります。 その時の私の精神状態は 間違いなく、人生最悪の状態。 その日は、さとこはパートの仕事に行っており パートの日は、私が子供を保育園に迎えに行かないといけません。 その時点で、もうすぐ夕方 子供のお迎えに行かな…

心壊れる

何度もページを閉じようとしました。 見てはいけない・・・ 見てもいいことは絶対書いていない・・・ ここでスルーすれば、無かったことにできる・・・ ですが、一度見てしまったものは引き返せず・・・ 順に目を通していきます。 かなり前ですし、mixi自体…

パンドラの箱

さとこの、実家へ帰る回数は 徐々に増えていき その頃には、私が夜勤の時はほぼ 実家に子供を連れて帰っていました。 実家の母親にみてもらっていたら 育児疲れの身体も少しは休まるだろう そう思っていました。 いや、今思えば違います。 違和感は感じ取っ…

離婚論

離婚 正直、いい言葉ではありませんし いい響きではありません。 あえて、進んで「離婚したいわ~~♪」なんて人 いますかね?いないと思います。 私は、バツ2です。 世間からすれば、「こいつ、クズやわ」と罵られても 仕方がない経歴ではあります。 しかし…

結婚生活スタート

私にとっては 二度目の結婚式 でも、さとこにとっては 記念すべき初めての結婚式 私はそんなに裕福ではないので、ゴージャスにするのは無理でしたが 結婚式を挙げました。 しばらくは、私の実家で住むことにしました。 子供が生まれる時、そして子供が生まれ…

出会い~結婚

当時、バツ1 最初の結婚が終焉を迎え、フリーとなっていた頃 正直な話 けっこう遊んでいました。 モラル的にはいけない事なんでしょうが 寂しかったんでしょうね。 一人っ子なのもあるのかな? 今でも人一倍、寂しがりやさんです。 この当時、不倫も経験し…

はじめに

医療機関で働く、アラフィフ♂ バツ2 バツ2・・・・・世間の方から見れば ただの「クズ野郎」なのかもしれません。 人間失格の烙印を押されても仕方ないのかもしれません。 否定はしません。 ですが、黒い過去であれ、経験値の一つでもあります。 今でこそ笑…