たかしの人生日記 ~結婚・離婚・不貞~

ノンフィクション 半生の備忘録

はじめに

f:id:fish_arrow:20191017014419j:plain

 

医療機関で働く、アラフィフ♂

バツ2

 

バツ2・・・・・世間の方から見れば

ただの「クズ野郎」なのかもしれません。

人間失格の烙印を押されても仕方ないのかもしれません。

否定はしません。

 

ですが、黒い過去であれ、経験値の一つでもあります。

今でこそ笑っていられますが、当時の私は心壊れる一歩手前までいきました。

自殺も考えたことがあります。

故に、ほんの一部なのでしょうが、心壊れる人の気持ちが分かります。

人の心は、簡単に壊れます。意外なまでに。

 

 

バツ2になることになった、原因は

元嫁の

 

浮気です。

 

浮気という、簡単な言葉では言い表せない複雑な実情がありますが

法律的に言うところの「不貞行為」で

私は離婚しました。

この時期が、私の心の、人生最大の「底」です。

この経験があるからこそ、今私は強く生きられています。

 

私の中では、不貞行為、つまりは「不倫」は

「絶対悪」ではありません。

道徳的には「悪」であっても、実際は「必要悪」であったりもします。

生きていく中、心には、安全弁が必要な場面が存在します。

 

バッシングされるのを覚悟で言いますが、繰り返します。

「悪」には、「絶対悪」と「必要悪」があります。

 

波瀾万丈な私の人生。

このまま埋もれたままにしておくのも勿体ない。

どこかで何かの、誰かの、役に立つかもしれない。

そう思い、備忘録としてブログに残してみることにしました。

 

あくまで、日記としての位置付けですので

誹謗中傷は避けていただきたく思います。

 

二度目の結婚~離婚についてを中心として

私なりの、結婚・離婚・不貞についての考えを

ブログにて発信していきます。