たかしの人生日記 ~結婚・離婚・不貞~

ノンフィクション 半生の備忘録

心壊れる

f:id:fish_arrow:20191111115322j:plain

何度もページを閉じようとしました。

 

見てはいけない・・・

見てもいいことは絶対書いていない・・・

 

ここでスルーすれば、無かったことにできる・・・

 

ですが、一度見てしまったものは引き返せず・・・

順に目を通していきます。

 

かなり前ですし、mixi自体今は全く使わないので

ハッキリとは覚えていないのですが

まず、メッセージ欄のところに目がいきました。

 

男と思われるメッセージを開いてみると・・・

やり取りが長く、長く続いています。

 

最初はさとこから声をかけたようです。

旦那と上手くいってない

旦那とはイヤイヤだけど、元々私は行為が大好き

男と待ち合わせて、そのままホテルへ

その後は、男がホテル代をケチったのか?

男の家で会うようになり

 

続いて出てきたワードが

ハプニングバー

男に連れて行かれたのが最初で、その後常連に

 

そこからは、LINEかなにかでやり取りしていたのか

mixiはそこまででした。

 

 

不思議と怒りは生まれませんでした。

その代わり、生まれた感情は

虚無感

その場で、何一つ感情が動かないまま

座り込んでいました。

 

涙だけが、とめどもなく溢れてきます。

スマホの画面がぼやけます。何も見えません。

見ようという気すら起きません。

自分の感情が全くコントロール出来ない状態は

この時が初めてでした。

 

そんな放心状態が、一時間以上でしょうか

経った時、私は

今思えば、何でその行動をしたのか?分かりませんが

デジカメを出してきて、スクロールしながら写真を撮り始めます。

別に、証拠として残したいと思ったわけじゃない

その時、私は何も考えていませんし、そもそも考えられる状態ではない。

 

なぜ、その時

その行動をしたのか?

今でも分かりません。

 

その時の写真は

離婚となった際にも一切出さず

そのまま消去しました。

 

二度と、見たくなかったからです。